2016_06
05
(Sun)06:56

薔薇に魅かれて 2

img_3_20160604192452e0c.gif
1ddc48e3.gif

暑くもなく寒くもなく湿度も低くて
一年で一番快適な陽気です
   img_36_m.gif



『星の王子さま』の言の葉

「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、
 きみが、バラのために費やした時間だったんだ」

「人生に解決法なんてものはないのさ。
 あるとしたら、前に進んでいくことだけ。
 前に進めば、解決法はあとからついてくる」

「未来とは、
 予知しようとするものではなく、
 自分で可能にするもの」

「計画のない目標は、
 ただの願い事にすぎない」


1587443_bt1bnre_l_20160522192423abc.gif

【🌹薔薇に魅かれて 2】
ばら園の薔薇を撮ってみました。

ブライダル・ピンク 米:バーナー 1967年作出
CjVQg_GUoAAmH5I.jpg   

インターメッツォ(間奏曲) スペイン:ペドロ ドット 1963年
 
菫ョ豁」P1070712_convert_20160604223528     

ジャルダン・ドゥ・フランス 仏:Meilland 1998年

CkBTZVjUUAAi4ID_convert_20160604220229.jpg  

ロイヤル・ゴールド 米:モレイ 1957年
CkGEg-cUkAAUBCl_convert_20160604220159.jpg  


マジョリーフェアー 英:ハークネス 1978年
菫ョP1070748+-+繧ウ繝斐・_convert_20160604223652  

 
ThankYouHeart_20160604192455e50.gif        
 

ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります




2016_06
03
(Fri)06:07

薔薇に魅かれて

  👇フラッシュ動画:パソコン上で動作します


【今日の言の葉】
さりげなくて何気ない言葉なのですが
中山庸子さんの「言の葉」には
いつも心がホッコリさせられます。

「親切」と「おせっかい」
「親切」は相手が満足
「おせっかい」は自己満足

「親切」と「おせっかい」は紙一重なのかも
 

『憎むより愛するほうが疲れない。 
 恨むより許すほうが疲れない。』

わかっていてもなかなか難しいです

参考:地球の名言 Words of the Earth

1587443_bt1bnre_l_20160522192423abc.gif

「薔薇は美しく咲くのではない。
 一生懸命咲いているから美しいのだ。」
   チャップリン

春の薔薇フェスタも今週末まで🌹
美と香りに魅了された春薔薇もそろそろ終り
秋薔薇をまた楽しみに待ちます

 ウインナー・シャルメ 独 1963年

CjaZtadUUAEmf_Y.jpg

 大地真央 寺西菊雄 2003年 
Cjxg613VEAIbrJK.jpg 
 デインティ・ベス 英 1925年
CjLCPfvUUAE7M7W.jpg
 

CjsUZxhVEAA89la.jpg 
 
CjfhEk7VEAEpNmd.jpg 
 
   img_1_20160602165819efc.gif  
 

ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります




2016_05
22
(Sun)19:28

春花月夜

九州に花束を💐
48a810bb6d7882c641d3e18eb961a43f_s.jpg



img_3_m_20160522191440804.gif
まだ5月なのに今日は最高気温が30℃超えの真夏日でした☀
気持ちだけでも涼しさのお届けを
img_26_m_201605221907221f8.gif 

※体調不良&雑事に追われ、ブログの更新がままなりません。
 代りに簡単投稿できる【Twitter】では一日一つ
 好きな「言の葉」と自撮り薔薇画像などをツイートしています。
   ユーザー名:春花月夜


ツイートから抜粋 

『川の美しさは清い水の一滴から 
 海岸の美しさは白い砂の一粒から 
 木の美しさは緑の一葉から 
 人の美しさはやさしい一言から』

河野進牧師の言の葉は心に染み入ります♡
  

1587445_94h2qz7_l.gif  

思いやりと愛する心と♥
 中原淳一 「もしこの世の中に」から抜粋
 
『もしこの世の中に「思いやり」がなかったら、
 淋しくてとても生きてはいられない。
 もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、
 人間は誰もが孤独です。』

1587443_bt1bnre_l_20160522192423abc.gif 

『もし今不幸な人生を送っていると思うなら、
 あなたが存在しない世の中を想像してみるがよい。
 多分あなたの周りには不幸になる人が何人もいるはずである。』

今読んでいる座右の銘の本の言葉です。
漠然とした不安が拭われる思いです


img_22_m_201605221919112d3.gif


ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


2016_05
17
(Tue)18:12

500マイルも離れて

九州に花束を💐
89c13960982adda4abb86a7309bf655a_s.jpg 

熊本地震の被災地に思いをはせて!
河野進牧師の言の葉を

『夜がふけるのは 朝がはじまるため
 冬が来るのは 春を迎えるため
 悲しみは 喜びの先ぶれ
 失望は 希望への道しるべ
 太陽はどこでも 明るくまわっている』


「神は田舎をつくり、人間は都会をつくった。」
(ウィリアム・クーパー)
だとすれば神よ、1日も早く被災地に平和な日々を♰
  
 
img_2_m_20160517145052f05.gif 

  海底   
      河野進牧師

海はどのように深くても
かならず海底がある
苦しみや悲しみはどのように深刻でも
時間という海底がある
微笑みというすばらしい珊瑚礁がある
祈りという無限に浸透する光がある

どのように深い苦しみや悲しみにもかならず底がある。
「夜明けの来ない夜はない」と・・・

出典:名言名句の辞典 あすとろ出版


遥か熊本の地へ
 「500マイル」 松たか子



ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


2016_05
14
(Sat)15:55

愛をあなたに

九州に花束を💐
薔薇園の春薔薇フェスタが始まりました。
青い薔薇の花言葉は「夢叶う」、「不可能なことを成し遂げる」   
熊本・大分の皆様が早く元の平穏な生活に戻れますように!

flower4829.png 

「楽天的な人は薔薇の花をみて、棘を見ない。 
 悲観的な人は棘ばかり見つめるうちに、
 薔薇の花を忘れてしまうもの。」
   カリール・ジブラーン

1587423_qq8wg7z_l_2016042821495999e.gif
  👇フラッシュ動画:パソコン上で動作します

時を戻せることができたならどんなにいいでしょうに・・・

時の流れをとめて
このままいたい
夢みた透明な愛にひたって
猫の仔のように
やさしく背をまるめて

すべてのものは私のもので
あなたが歩き
私が歩く
あなたが笑い
私が笑う
       (「愛をあなたに」より)

flower1126.png 

熊本(五木・五家荘、長崎:島原~天草へ)を
旅した時のことがしみじみと思い出されます。
 五木の子守歌 奏帆



ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


2016_05
04
(Wed)14:44

癒しの花束を九州へ

九州に花束を💐
338e46d72e50b08894144e2eba214469_s.jpg 

被災地に思いを寄せれば心は重いですが、
明け方の強い雨もあがり初夏の青空のもと、木々の新緑が目に鮮やかです。
 anime03.gif  Art.Kaede

今朝(4日)の大西一史熊本市長のTwitterです。
転用させていただきます。
職員の皆さん、大変お疲れでしょうけど、
熊本県民のために頑張ってください!
心から応援しています。

「熊本県民はこの震災に耐え必死に日々頑張ってます。
 そして全国から絶大なご支援を頂き助けて頂いております。
 有難うございます。
 熊本城も震災で傷ついてますが必ず熊本県民と共に復活します。
 全国の皆さん宜しくお願いします。」


【九州に花束を】

この言葉はTwitterユーザーが熊本・大分地震に向けた
応援メッセージにつける検索タグの言葉です。
各防災機関やボランティア等の震災対応に影響を与えないよう
【熊本・大分地震】のタグに代り自主運用で使用しています。

1587423_qq8wg7z_l_2016042821495999e.gif 

img_19_m_20160504143117ec9.gif 

誰の詩だか忘れてしまったけれど・・・
『生あるものは滅ぶなら
 すべての人に優しくし
 この世に生きたあかしたて   
 やがては煙となって消えていこ』
そんな風に生きて 
そして消えていこう・・・



シャロームの歌


2 きれいな想い出抱きしめ
  また逢おう また逢おう どこかで

4 どこかでまたいつか逢えるさ
  泣かないで 泣かないで さようなら


ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  


2016_05
02
(Mon)23:13

心に花を

 九州に花束を💐
747b8f2a4054fb149a68268ee2a20fb9_s.jpg 

『花』 熊本・大分の人の心に花を🌹


川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ🎶


『強い信念と明るい笑顔を持ちつづけるとき願いは叶えられる』
『強い信念と明るい笑顔には奇跡の力が ある』
詩画書家・城たいがさんの言葉です 。


熊本・大分の皆様に早く笑顔が戻りますように!

img_8_m_20160502232110773.gif 

1587423_qq8wg7z_l_2016042821495999e.gif 

01_convert_20160502225135.jpg 

昨日5月1日は八十八夜でした。

立春から数えて八十八日目
春から夏に移る節目の日
八十八が「米」という字になるため、
農家の人には特別な日とされてきました
茶摘みも八十八夜から始まります

「霜なくて曇る八十八夜かな」  正岡子規

img_5_m_20160502231148c83.gif


ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  


2016_04
30
(Sat)17:51

九州に花束を

九州に花束を💐
3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s.jpg 

桜ばな いのち一ぱい咲くからに 
生命をかけて わが眺めたり
              岡本かの子

桜の花がいのちいっぱいに咲いているのだから、
生命をかけて私も桜を眺めました。
花に見入る人は、花に魅入られているのです。

 
01.jpg
                   季節の窓

春の女神 佐保姫様へ
熊本・大分の被災された皆様の
一日も早い平穏な生活を切に祈ります。


【佐保姫】
五行説では春は東の方角にあたり、
平城京の東にある佐保山に宿る神霊佐保姫を
春の女神と呼ぶようになった。
白く柔らかな春霞の衣をまとう若々しい女性で春の季語。
秋の女神は竜田姫
(Wikipedia)


img_27_m.gif 


少しは私に愛を下さい 小椋佳




ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
            arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  


2016_04
22
(Fri)00:02

頑張ってください

熊本地震により被害を受けられた皆様に
早く穏やかな日が訪れますように…
img_5_m_20160421235840044.gif 


人の痛みは私の痛み
人の嘆きは私の嘆き
人の呻きは 私の心の声の無い呻き
あなたの胸の血みどろの思いは
私の心臓に血を滲ませる
だから、話して

DISCOVER LIFE IN SONGS から
20150331214841b9f.jpg 

熊本市在住の親しい人達が被災いたしましたので、
ブログ・Twitterをひかえさせていただいています。
  angel-1_20160421234708679.gif 


讃美歌「いつくしみ深き」




2016_04
16
(Sat)19:01

地震お見舞い申し上げます

熊本地震により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう
お祈りいたします。

gahag-0047729562_convert_20160416182237.jpg 

熊本市在住の親しい人達が被災いたしましたので、
ブログ・Twitterをひかえさせていただきます。
lgf01a201404302000_convert_20160416175450.jpg 
                                                                                       by echiner1

『朝の来ない夜はない。』

被災地の皆さん、思い至らない程の艱難辛苦でしょうけど頑張って!!!


angel-4.gif 


ガーベラの花言葉  希望、常に前進
flower-back1099_convert_20160416182303.jpg 

♰主よ 地震被災地の皆さんの安全と一刻も早い平安を願います。
讃美歌「アメイジング・グレイス」 白鳥英美子