2016_09
03
(Sat)13:19

「あなたは?」

img_23_201610131009036ff.gif

二百十日、二百二十日の暦に合せなくてもよいのに
またまたまた台風🌀が!
進路に当たる地方の皆様 くれぐれもお気をつけて!

  台風接近です_l 


9月のHAPPY WORD
「あなたは?」

相手に何か質問されたら、答えた後で
「あなたはどうですか?」と聞くようにしましょう。
聞き上手 + 引き出し上手になり、会話の長さが単純に2倍に!
話好きの方の多くは、
《本当は自分が話したいこと》を質問する傾向にあります。
どんどん質問し、相手との関係を深めましょう。

※机上カレンダーの9月の言葉

1587443_bt1bnre_l_20160522192423abc.gif

Twitterで沢山のお気に入り💝を頂いたツイです。

 
『笑いは、二人の人間をもっとも近づけてくれる』
  ヴィクトル・ボルゲ(1909-2000) デンマークのピアノ奏者

オードリー・ヘップバーンも
「悩ましい事が沢山あっても、笑うことで救われる。
それって人間にとって一番大切な事ではないかしら」と。
「笑いは最高の薬」(Laughter is the best medicine)という諺も.。
 良い笑い、良い笑い声、良い笑顔を!
引用:語り継ぎたい世界の名言 ハイブロー武蔵 総合法令

img_22_2016090309413119f.gif

【武士の娘だった厳しくも温かい祖母の言葉は、人生の滋味に溢れている】
と帯書きされた「女子の武士道」の著者石川真理子さんの言の葉を心に留めおきます。

『姿勢を見れば その人の生き方まで、わかってしまうことも あるのですよ。
それによくない姿勢が、 生き方にまで影響することもある。
うつむいてはいけません。ちゃんと前を向いて歩くのですよ』

animated_261.gif  

一日の終わり 静かな夜に
海原純子医師の言の葉で心の深呼吸をしてみます。

『あなたのまわりの困っている人 
 落ち込んでいる人に 
 やさしい言葉を一言かけてみよう。 
 人にやさしさを投げかけるといつかあなたに返ってくる』
 
 海原純子 心療内科医 
出典:1日の終わりの言葉 海原純子  PHP研究所

ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
        arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります