恋の告白 2 

2017, 02. 14 (Tue) 18:27

170123 18;48;41 ★「ヴァレンタインディ」GIF素材★ ( その他 040  
今日2月14日はValentine's Day(聖バレンタインデー)
日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが一般的ですが、
西欧などでは男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、
恋人や親しい人に贈ることがある日です。
   img_25_m_20170214165107dbe.gif

おーなり由子さんの「三六六日の絵ことば歳時記」を開いてみました。
今日のページには【告白】の言の葉が綴られています。

胸が痛いので あなたを思い出してみた。
すると もっと胸が痛くなった。
私だけが 恋している。
そうして そのことを知っているのも 私だけ

 今日は、告白しても、いいわけができる日。



恋する乙女の愛しく切ない思いが伝わってきます。
rabitt-3_convert_20170214175252.jpg 

「いつ渡そ バレンタインの チョコレート」 田畑美穂女


「あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、
 あなたといるときに愛は強くなる。」
  トーマス・フラー
 Absence sharpens love, presence strengthens it.
   Thomas Fuller
   

155ba3ca4ce70f0bba7fcd3f7b7b0f71_s.jpg
今日はなんの日 
チョコレートの日🍫

17世紀、フランスの国王ルイ13世と結婚した、
スペインのアンヌ王女は、たいへんなチョコレート愛好家。
チョコレートコックを連れてお嫁入り。
チョコレートはたちまちフランス宮廷の貴族に広まりました。

出典:ひらがな暦 おーなり由子 新潮社

img_16_m_201702132125226ea.gif 
 ごきげんよう お日さま☀
 ごきげんよう お月さま🌙
 ごきげんよう 風さん
 ごきげんよう ブログのお友だち
 みんな みんな ごきげんよう🎶


ranking.gif 
img_15_m_201512261650338d2.gif     img_20_m_201512261650348b0.gif      
             arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


コメント

コメントの投稿

非公開コメント