2017_03
05
(Sun)17:18

昨日 今日 明日

img_11_201703042245324d7.jpgimg_223_m.gif   

夜ふけ
人々の眠りの上を星が流れ
夜は孤独と寂寥を連れて来る
一人思う
昨日、今日、そして明日の私を

img_32_m.jpg   

『もし、いま不幸な人生を送っていると思うなら、
 あなたが存在しない世の中を想像してみるがよい。
 多分、あなたのまわりには、
 不幸になる人が何人もいるはずである。』
     出典:座右の銘 本の泉社

もしそのとおりなら、とても嬉しいのだけど!
img_2_2017030509244158f.jpg  


昨日・今日・明日の言の葉

今日という日は
残りの人生の最初の一日。
 アラン・ポール 米の脚本家

未来は明日から始まるんじゃない
未来は今日から始まるんだ。

(未詳)

昨日は今日の記憶。
明日は今日の夢。
 ハリール・ジブラーン(米の詩人)

(残りの人生の中で)今がいちばん若い。
 俵萌子(評論家)

明日はいいことがありそうな・・・
そんな気がして今日も生きる。
 (未詳)

どうにかここまで生きてきました。
どうにか明日も過ごせそうです。
どうぞ、あさっても過ごせますように。
 (未詳)
img_33_m_201703050940462a6.gif   

昨日はどこにもありません
(抜粋 全文は追記に記載

        三好達治  
 
いいえ
昨日はありません
今日を打つのは今日の時計
昨日の時計はありません
今日を打つのは今日の時計

今日悲しいのは今日のこと
昨日のことではありません
昨日はどこにもありません
今日悲しいのは今日のこと

出典:人生を変える言葉 西東社

img_5_m_20170304225217bec.gif

ranking.gif 
img_15_m_201512261650338d2.gif     img_20_m_201512261650348b0.gif      
             arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります



 昨日はどこにもありません
        三好達治  

昨日はどこにもありません
あちらの箪笥のひき出しにも
こちらの机の引き出しにも
昨日はどこにもありません

それは昨日の写真でしょうか
そこにあなたの立っている
そこにあなたの笑っている
それは昨日の写真でしょうか

いいえ
昨日はありません

今日を打つのは今日の時計
昨日の時計はありません
今日を打つのは今日の時計

昨日はどこにもありません
昨日の部屋はありません
それは今日の窓掛けです
それは今日のスリッパです

今日悲しいのは今日のこと
昨日のことではありません
昨日はどこにもありません
今日悲しいのは今日のこと

いいえ悲しくはありません
何で悲しいものでしょう
昨日はどこにもありません
何が悲しいものですか

昨日はどこにもありません
そこにあなたの立っていた
そこにあなたの笑っていた

昨日はどこにもありません

【青空文庫】
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント