青春の夢と光と 

2017, 02. 07 (Tue) 23:47

👇フラッシュ動画:パソコン上で動作します


立春を過ぎたとはいえ
まだまだ寒い日が続きます。
風邪をひかないように気をつけてくださいね!



最近の私の周りでは
ゴルフの友人が在豪の娘さんの出産のお世話の為
タスマニアに2ヶ月の予定で旅立ちました。
豪に正月休みに旅したことがありますが、
南十字星を見た感激と真夏で不思議な感じがしたことを。
559165.png  

学校の英語ゼミの友人の娘さんは
2年間のフランス留学に旅立ちました。
やはり正月休みにフランスへ旅した時は
北海道より北に位置することと
どんよりとても寒かったことを。
l201202252000_convert_20170207231901.jpgby Emax-photo

彼女達の旅の無事と人生に幸あれと祈ります。

私は病で今は旅立つことはできないけれど、
またいつか旅立てる日を夢見ている。
五大陸でまだ足跡をしるしていない南米へ
憧れの欧最北端、
ノールカップ(北岬)へ
叶うならばオーロラを見て見たいです。
170207 23;27;45 ★可愛い「ニャンコ」PNG素材・・・四季★ ( 022 

深い夜の沈黙(しじま)
『ジェットストリーム』
の心に染み入る
ミスターロンリーの旋律とナレーションに
青年国際交流で初めて海外へ(ドイツ)へ旅立った
あの夜間飛行の感動と希望を懐かしみながら。

『旅人よ、誰にも微笑むがよい。
 みんなさびしいのだから』

  【西洋の諺】

img_15_m_201702072337398f1.gif

『ジェットストリーム』

遠い地平線が消えて、
ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。

満天の星をいただく、
はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、
夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。




ranking.gif 
img_15_m_201512261650338d2.gif     img_20_m_201512261650348b0.gif      
             arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります



コメント

ハリモグラ

初コメント

久しぶりに城達也さんの声を聞きました。
心を震わせる声です。目を閉じた自分だけの闇の中に、そっと入って来て、いつの間にか寄り添ってくれるあの声。
大好きでした。
そしてこの文章!
改めて声に出して読んでみると、凄い!という平凡な言葉しかでてきません。
声と言葉と音楽と、三位一体になったジェットストリームを思い出すことができた幸せな時間をありがとうございました。
初めてのコメントです。でもかなり以前から読者です😄

2017/02/11 (Sat) 07:35 | ハリモグラ | 編集 | 返信

 月 紫 【春花月夜】

Re: 初コメント

ハリモグラさん
素敵なコメントありがとうございます。
(*´╰╯`๓){Thanks❣❣*。

2017/02/12 (Sun) 04:24 |  月 紫 【春花月夜】 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント