恋の告白 

2017, 02. 11 (Sat) 15:09

img_9.jpg

👇フラッシュ動画:パソコン上で動作します

img_7_m_20170211144909824.gif
2月14日はValentine's Day(聖バレンタインデー)

元来この日は、ローマ司祭バレンタインの殉教日でキリスト教の祭日。
ローマ皇帝クラウディウスⅡ世は、強兵策として兵士たちの結婚を禁じた。
バレンタイン司祭は、人間性に反するとして抵抗し、
たくさん結婚させたことから皇帝の怒りをかって、
270年の2月14日に処刑された。
これによりバレンタイン司祭は「愛の守護聖人」として敬愛され、
今では「愛の日」として、恋人同士が愛しい気持ちを伝え、
カードや贈物を交換しあう日に。

なお、チョコレートを贈る習慣は日本だけ
起源は諸説あるが神戸の製菓会社が昭和11年、
「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」
の新聞広告掲載説が最有力。

男性の告白を待つ身だった日本女性はこの日、
大手を振って意中の人にプレゼントを渡し、
愛を伝えたのです。

出典:絵でつづるやさしい暮らし歳時記 新谷尚紀 日本文芸社
   歳時記のある暮らし 坂東眞理子 JTBパブリッシング

img_2_20170211150039a4d.gif  

バレンタインデーにちなみ恋の名言を幾つか
img_33.gif  
愛は、自己本位でなく、理解があり、やさしい。
なぜなら、愛は頭ではなく、心で見るから。
  ヘレン・スタイナー・ライス

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。
だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだから。
  ヘンリー・ミラー

愛されないのは悲しい。
しかし、愛することができないというのはもっと悲しい。
  ミゲル・デ・ウナムーノ・イ・フーゴ

もし何でもなりたいものになれるのなら、私は涙になりたい。
そうすれば、あなたの瞳の中で生まれ、あなたの頬に生き、あなたの唇の上で死ぬことができる。
  
作者不明

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。
あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私のこころ。
  ジュディ・ガーランド

人は、誰かから深く愛されることで力を得て、
誰かを深く愛することで勇気を得る


誰かを深く愛せば、強さが生まれる。
誰かに深く愛されれば、勇気が生まれる。
  老子
※SNSでは二つありますが、どちらも素敵な言葉ですね!

img_5_20170211144907a97.gif

ranking.gif       
 25.gif  12.gif    
           arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります



コメント

コメントの投稿

非公開コメント