2017_04
29
(Sat)00:25

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き
今回は猫、ネコ、ねこ 🐱 🐈
旧blogのAuthor名も月猫でした。
 

20150826233141235_20170428215417c85.gif
長靴を履いた…否 ハイヒールに入った猫(=^・^=)


You TubeからCat +1 Channelさんの「夕暮れのお座り猫ちゃん」
このたそがれ猫ちゃん
とても猫とは思えなくて(人間みたい)紹介します。
コメントもいいです!

「公園を散歩していると、夕日に向かってたそがれている猫ちゃん。
よく見ると手すりに手をかけて、お座りしているではないですか。
あこがれのバスケット部の先輩に、うっとり見とれているのかも。
心温まるゆったりとした時間が流れていて、幸せな気分になれた夕暮れでした。」




☆恋愛川柳
女流川柳家のお一人園田恵美子さん
何となくコケティッシュで、
でもその中に深いペーソス(哀愁・哀感)が漂っていてお気に入りです。

「ほんとうは私も出せる猫の声」
img_24_20161208175259b03_20170429064451058.gif  

お気に入りをもう一句

「傘と一緒にわたくしも忘れられ」

img_41_m_20170428221303ddd.gif 

出典:現代女流川柳鑑賞辞典 田口麦彦 三省堂


☆招き猫
【手】
右手を上げている招き猫は金運・幸運を招き、
左手を上げている招き猫は千客万来、お客を招くとのこと。
両手を挙げている招き猫は
欲張り過ぎると『お手上げ』になると嫌う人も多いとか。
20150430100301bed.gif
【色】
三毛猫(雄)は幸運
金色の招き猫は金運 
黒 魔除け
 病除け
ピンク 恋愛運向上
 学業向上
 家内安全・交通安全 
7966d0be31d3deda7322b82f3b0781d0_s.jpg 


☆猫のことわざ
目に留まったものを幾つか!
123-01B_convert_20170428231103.jpg 

■女の心は猫の目
女性の心理は、猫の目のように変化しやすいという例え。
(外国では)
A woman's mind and winter wind change oft.
女性の心と冬の風はしばしば変わる。


■雀の上の鷹、猫の下のネズミ
逃れられないピンチが起きた事の例え。
また、下のものには妙に強気で、
上のものにはへつらう性格の人の比喩でもある。
20150819233814714_20170429064450fd6.gif 

■手袋はめた猫はネズミをとらぬ
手袋をして爪を隠している猫は、ネズミを捕れない。
体裁を気にしていては本気の仕事は出来ないと言う意味。

■虎を描きて猫に類す
画力のない人が虎を描いたつもりでも、
出来上がってみたら猫になってしまったと言う意味。
分相応の事をしないと失敗するという事の例え。

■猫の子貰いがけ、嫁の取りがけ
猫もお嫁さんも家に迎え入れた当初は珍しくて、
気を使ったりするが慣れるに従って扱いがぞんざいになると言う意味。

出典:NAVER


☆過去好評いただいた猫GIF
三銃士猫
img_s12_2017042823150561d.gif 

雪猫

71258819905c06b20a1dd34b3b2e5c7f_20170425185359560.gif 

仔猫五人組




ranking.gif 
img_15_m_201512261650338d2.gif     img_20_m_201512261650348b0.gif      
             arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  arrow_tenmetsu_r.gif  
上のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


C.O.M.M.E.N.T

面白!

普段は猫の絵、丁寧に見ないワタクシですが、これは面白かったです。
くり返して見ました。
ありがとう。

2017/04/29 (Sat) 06:29 | ヨリックです #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

ゴールデンウィークのビッグなプレゼントですね ♪
私は 雪猫が好き!もうハグしたい位可愛い!😍

2017/04/29 (Sat) 18:44 | 優 #- | URL | 編集 | 返信

お座り猫チャン

今日もまた繰り返して見てしまった。
この猫チャン、何考えているのかな、
横に座って2時間ほど一緒にオシャベリしてみたい。

2017/04/29 (Sat) 20:05 | ヨリックです #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント