2017_08
10
(Thu)06:36

海へ 山へ

img_20_convert_20170809213130.jpg  
幸いにも台風は、此の地では大した影響もなく去って行きました。
11日は山の日
170729 18;25;13 7月8月の動く無料イラスト素材 063   
山へ 海へ 夏はどちらへ

山へimg_35_m.gif
山と言えば私は「カナディアン・ロッキー」
でもその名所の一つ「乙女の滝」
迂闊にも時差ぼけと旅行疲れでウトウトしてしまい、
車窓見学を見逃しました(泣)
0abd07aae8e48c5f069226ca19723e3f_20170807130513b4a.gif 


海へimg_29_m_2017080921285687c.gif

img_2_20170807130436523.gif 


日本の夏
週末は私の街の花火大会
雨の予報も出ているけど・・・
人混み苦手なので今年も地元TVの中継で観覧です♪


どんとなった 花火だ  きれいだな
空いっぱいに  ひろがった
しだれやなぎが  ひろがった♪

080180_convert_20160813163826_20170808151829545.jpg 
花火は厄災を祓う空の献花
徳川吉宗が飢饉やコレラなどで亡くなった多くの霊を慰める為に
隅田川で花火を上げたのが花火大会の始まりとか。

夜空にパッと咲いてパッと散る
華やかさの陰に鎮魂が秘められているのですね・・・


参考:にほんのお福分け歳時記 広田千悦子 主婦の友

1587443_bt1bnre_l_20160522192423abc.gif

8月の詩 「水と影」 金子みすゞ

👇フラッシュ動画:パソコン上で動作します
動画をクリックです👇


転載可の『金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょん©HeartFactory』から

お空のかげは、
水のなかにいっぱい。

お空のふちに、
木立もうつる、
野茨もうつる。
   水はすなお、
   なんの影も映す。

みずのかげは、
木立のしげみにちらちら。
   
明るい影よ、
すずしい影よ、
ゆれてる影よ。
   水はつつましい、
   自分の影は小さい。 




水の禅語 【行雲流水】

空行く雲や流れる水のように、一事に執着せず、自然にまかせて行動する。
僧侶を「雲水」というはこの言葉から。
雲や水のような心境はハードルが高い・・・


img_13_m_20160627091424224.gif 
やっぱり猫が好き
img_3_m_20170810083236931.jpg 
朝だけど花火を見るのでおやすみだニャ~♪(=^・^=)

img_16_m_20170723121008e77.gif
                            


ranking.gif                 
img_14_m_20170731233004ff4.gif 直下のRANKING バナー』
応援クリック(1日1回制限有)していただけると 
順位がUPするので励みになります


material_96_36_1.gif  






«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/14 (Mon) 16:59 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント