2017_07
31
(Mon)00:11

この木何の木?

img_0_20170726134238d78.gifこの木なんの木 気になる木 ♪
ある電機メーカーの有名なCMソング
「日立の樹」は、ハワイ・オアフ島「モアナルア・ガーデン」にあります。

なんの木:モンキーポッド(通称 アメリカネム)
どんな木:樹齢130年
     高さ25m
     幅40m
     幹回り7m
観光で訪れるのは日本人だけとか。
勿論私も行きました(^^;)


戻り梅雨?
この一週間うっとおしい雨模様の毎日で
七十二候の「
土潤溽暑」そのままの蒸し暑さに辟易!
img_4_2017072909391709d.gif  

img_27_m_201707290939545c7.gif 
書くのに時間を要するブログは1ヶ月お休みしてましたが、
簡単投稿できるTwitterにはお気に入りの言の葉をツイートしてました。
その中から幾つか。 

『叩かれたからといって、へこんでしまうことないわ。
 あれだけ叩いて卵を泡立てても、ケーキはふくらむもの』 
   米国の女流作家 メアリ・ジョンストン 1870-1936

泡だて器がない時代、ケーキはフォークを卵の白身に
叩きつけるようにして泡立てて作っていたそうな。
蛇足ですがケーキ大好き
d76e9497cb94b58a87d4447f77e24b61_l_-_繧ウ繝斐・_convert_20170729213302 

『例えば誰かが人を殺したら、すぐにニュースになります。
でも母親が子供を抱きしめ、大切に育てていることはニュースになりません。
それこそが一番大切なことなのに』 
   ダライラマ14世

一部引用:いのちの言葉 ダライラマ14世 世界文化社


1年前「母の愛」の記事で紹介した
モーリン・ホーキンスの言葉を思い出します。


Before you were born I loved you.


あなたが受胎する前から あなたがいて欲しいと願った。
あなたが生まれる前から あなたを愛した。
あなたが生まれてくる1時間前に
あなたのためなら死んでもいいと思った。
これが生命の奇跡なのだ。

一部引用:世界の名言 ハイブロー武蔵 総合法令

170801 21;30;05 子供 ( アート ) - 記事に『いいね』は押さずに 017  

『手に入れて、そして失うもの
 それがお金です。
 しかし時間は「失うこと」しかできません。
 ですから大切に使わなければいけないのです。』    
   作者不明

時間は眼に見えないけれど確実に過ぎてゆく!
決して待ってはくれない(泣)

5e33ba1700ab56a165c87b2c5f204cf4_l_-_繧ウ繝斐・_convert_20170729213329 

img_16_m_20170723121008e77.gif
img_12_20170729224029fb2.gif     



ranking.gif                 
img_14_m_20170731233004ff4.gif 下のRANKING バナー』応援クリックしていただけると
 順位がUPするので励みになります


material_96_36_1.gif      

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

ずいぶん昔から流れているCMですよね。
この歌をつい口ずさんでしまいます。
春花月夜さんは実際に見に行かれたことがあるんですね。
樹齢が130年 こんなに大きくてもまだまだ元気な樹なんですね。

そちらは天気があまり良くないんですね。
こちらは 毎日暑い日が続いています。
台風の進路も気になるところです。
大きな被害がないといいんですけどね^^

2017/08/02 (Wed) 22:01 | 花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集 | 返信

今晩は

お元気ですか?
公園内にはモンキーポッドの木が沢山あり、
どれが「日立の樹」なのか見つけるのが大変でした(^^;)

戻り梅雨みたいでもう10日も雨模様。
おまけに台風まで来そう。
そうですね。大雨の被害がない事を祈ります。

2017/08/03 (Thu) 23:20 | 春花月夜 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント