2017_08
08
(Tue)00:09

お疲れSUMMER

170707 16;59;30 ★「雨」GIF素材★ ( その他芸術、アート ) - 029  
台風5号は今日私の地方へ最接近予報!
昨夕から強雨となり、山間部の一部では避難勧告も出ました。
私も含め皆様にどうぞ被害がありませんように!
170729 18;25;13 7月8月の動く無料イラスト素材 010 img_674_m.gif 

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
時間を要するブログを書くのにまた少し疲れてしまいました・・・

img_11_201708071509371af.gif
ハワイを代表する花 プルメリア 綺麗ね!
「ヒトデ」は英語で starfish 見たままね(魚ではないけど)

blogを休んでいた1ヶ月間の日記代わりの備忘録です。
スルーしてくださいませm(__)m

 img_36_m_201708061114417d0.gif    img_39_m_20170806111442907.gif 

170729 18;25;13 7月8月の動く無料イラスト素材 061
7日は立秋
暦の上では秋だけど、まだまだ夏本番。
夏の風物が不快な蒸し暑さをいっとき忘れさせます。

【夏祭り】
img_2_m_20170807072819ff9.gif   img_18_m_201708070723250b3.gif   img_8as_m.gif


【七夕】
img_1as_m.gif 
いつも七夕は梅雨真っ盛りの雨模様で
織姫と牽牛の年に一度の逢瀬は残念なのだけど、
今年は珍しく台風一過の快晴!
お二人さん 逢えてよかったね
 
織姫と牽牛さんへの愛の言葉
『愛は女の勇気、
 愛は女の見つめる星、
 愛は女が航海するときの羅針儀である。』
   ディンクラーゲ

七夕観光ポスターのイラストがお気に入りなのだけど、
街の七夕飾りにもありましたので1枚。
螟「P1090206_convert_20170805230453 
 

【花火】
Twitterのツイートからは、リアルタイムで現在の情報が流れてきます。
今は全国各地で花火大会が盛り!
私のところでは今週末🎆



876513077477322278[1] 



「お前は器量が悪いから、愛嬌だけでもよくなさい。 
 お前は体が弱いから、心だけでもよくなさい。 
 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」  
  太宰治

変わらぬ日常のなか小さくとも胸に残る言葉に出会えると、
心が少し前向きになれるような気がします。



『友だちのいない娘は、バラのない春だ』
  モンテスキュー 

薔薇が好き🌹
img_18.gif 


《論語》

【子、四を絶つ。
 意なるなかれ。
 必なるなかれ。
 固なるなかれ。
 我なるなかれ。】
 (子罕) 

「先生は次の四つの事に努められた。
 余計な気をまわさない。
 こうだと決めてかからない。
 かたくなに固執しない。
 自分をひけらかさない。」

一部引用:「寝床で読む論語」~これが凡人の生きる道 山田史生 ちくま新書

孔子の言葉に自分自身の言動を改めて見直しました(^^;)



やっぱり猫が好き
【勝手にストーリー】(=^・^=)
そのままじっとしていてね!
img_3.jpg 

自画像じゃないのよ!
今度は私を描くのよ!(笑)

img_4_20170805102618221.jpg 

img_16_m_20170723121008e77.gif

                            

ranking.gif                 
img_14_m_20170731233004ff4.gif 直下のRANKING バナー』
応援クリック(1日1回制限有)していただけると 
順位がUPするので励みになります


material_96_36_1.gif  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント